『釣道五徳』 ~健・忍・寛・尚・楽~

古来より釣りには、「健・忍・寛・尚・楽」 の五徳があるとされ、体を健康にし、忍耐と寛容の心を育て、高尚なる精神を導き、人生を楽しませてくれる。



二年ぶり!

4月13日(水)
最近になってようやく、


大引の磯でマダイ(桜鯛)


が釣れ出したと言うので


単独釣行です。


朝4時半ごろ到着!


平日なのに、車はけっこう止まってます。


そして出船の時間!


釣り客は20人ぐらい!


今日の狙いは桜鯛なので、


船の舳先付近を陣取ります。
(ここは場所取りは早い者勝ちなので)


そしてアシカの子に到着!


釣り客がいっせいに上がります。
(7人上がりました)


水道の手前の高場をGET!

2011041309400001.jpg
↑高場!本日の釣座!
2011041309470000.jpg
↑水道!ここでサンバソウが釣れてました!
2011041309470001.jpg
↑水道の肩!大型グレが釣れてました!
2011041309400000.jpg
↑水島!今日はここでマダイとグレが爆釣でした!


早速仕掛けの準備をし釣り開始!


開始早々、いきなりアタリ!


でも・・・・・


一気に磯際へ持って行かれプチン!


何も出来ないままバラシました↓


隣の釣り師が石鯛ちゃうか?と、


そうです!


ここは良型のサンバソウから


石鯛と読んでのいいほどのデカバン


この時期はフカセで釣れるんです!


そして、またまたアタリ!


ヨッシャー!!!


でかい!これはでかい!


めっちゃ引きます!


でも・・・・・


竿が、ビヨ~ン!


今度は針ハズレ・・・・・


なんでやねん!!!


前回の釣行からバラシまくり!


ほんまに下手くそです!


しばらくして潮がいい感じに流れ出した!


マダイが来そうなので遠投してドンドン流してると、


遠くにかすかに見えていたウキがスパンッ!


バシッ!とあわすとゴツン!


ヨッシャキター!!!


竿で溜めますが!


一気に走り出した!


ドラグがジージージーーと出ます!


デカイ!これはデカイ!


しかもこの引きは・・・マダイ!!!


今度は捕ると慎重にやり取りし


手前に寄せてきますがなかなか浮いてきません!


そしてようやく姿が見え出した!


ピンク色!!!


マダイです!!!


しかもデカイ!!!


隣の釣り師にタモで救ってもらい、


マダイの58センチGET!!!


桜鯛捕ったどーーーーー!!!


やりました!二年ぶりの天然のマダイ!


去年はたしか、時期が早すぎて黒い鯛でした!


しかし、これで今日は満足したのか?


その後は全然で、サンちゃんが釣れただけで、


夕方4時前に納竿しました!


年に一回ぐらいしか来ませんが、


今年は桜鯛GETできて良かったです。


しかし、隣の釣り師が78CMをGETしたので


僕のがチャリコに見えてしまいました。


でも刺身はうまかった!


天然物は最高です!

本日の釣果
桜鯛・・・58CM 1枚  

2011041316400000.jpg 2011041413080000.jpg


ブログランキング参加中!
ポチッとクリックして下さいね!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

«  | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

エムズ

Author:エムズ
【ブログタイトル】
『釣道五徳』
(ちょうどうごとく)
~健・忍・寛・尚・楽~
(ケン・ニン・カン・ショウ・ラク)
【フィッシングスタイル】
数釣りより型!
毎回一発大物狙い!
【 ロッド 】
メガドライM2  
1.5-50(紀州釣り用) 
メガドライパワートルク  
1.7-53(カゴ釣り用)
メガディスハイパー 
2.25-53
がま磯 アルマ
1.75-53
がま磯 アテンダーⅡ
1.5-50
【 リール 】
06トーナメントISO-Z
2500LBD 
プレイソショックス 
3000LBD

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

1日1回ポチッと押してくださね!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

雲の動き

リンク

このブログをリンクに追加する

ヤフーオークション

潮見表

