FC2ブログ

『釣道五徳』 ~健・忍・寛・尚・楽~

古来より釣りには、「健・忍・寛・尚・楽」 の五徳があるとされ、体を健康にし、忍耐と寛容の心を育て、高尚なる精神を導き、人生を楽しませてくれる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シモツピアランド

4月23日(水)
今週はシモツピアーへダンゴを握りに行ってきました。
またまた朝4時起きで出発です。海南インターで下り、6時半ごろ下津のエサ屋に寄るとなんとボケが売り切れです。あわてて海南市内へボケを買いに戻るはめに。シモツピアーに付いたのは7時すぎ。平日だと言うのに、もう釣り場所が無いほどすでに先端から手前までいっぱいの竿が出ています。仕方なく1番手前の筏の前アタリに釣座を構え釣りを始めました。遠投すると筏のロープと浮かんでいるブイのロープに引っかかりすぎるので2時間ほどで反対側に釣座を変えました。そして釣りを始めて1時間ほどするとアタリがありフグがポツポツ釣れてきました。もう寄ってきているなと思いダンゴを硬めに握り釣りを続けますが本命のアタリが有りません。先週はフグにやられたの今回のダンゴは、アミエビをいっぱい入れるとまたフグがすごいことになると思って半分に減らし、まだ魚の活性が悪いので集魚効果の為にサナギをいつもの2倍入れましたがコレがまた失敗でダンゴがバサバサして握りにくいのなんの、ちょっと手を抜いて握ると遠投すると空中分解や着水時や沈下途中に割れるし、硬く握ると今度はなかなか割れずずっと待たなくてはならないはめに。割れるよりましかと硬めに握リ続けたので手が途中から痛くなってきました。昼すぎ、大きなアタリが有りバシッとあわせると大きな手応えコレは大物かと一瞬思いましたがすぐにボラだとわかりました。デカボラです。デカボラは隣のアジ釣りのお客さんの所まで走り大迷惑です。何とか釣り上げましたが格闘したので手が痛い痛い!!その後ボラの大群(30匹以上)が浮かびながら押し寄せてきてウキの周りをうろうろ。これはだめだと思い2時ごろ真ん中ぐらいの釣り場所が開いたのでまた釣座を移動しましたがマハタの幼魚が釣れただけ。

そして手が痛すぎるのと風がきつくウキが手前に置き戻され手前の漁礁かなんかに根掛りしまくるのでだんだんいやになり早いめの4時に納竿ました。まだノッコミには少し早すぎたみたい、、、。
kue.jpg



ブログランキング参加中!
ポチッとクリックして下さいね!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tosinasi.blog31.fc2.com/tb.php/8-e173098b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

エムズ

Author:エムズ
【ブログタイトル】
『釣道五徳』
(ちょうどうごとく)
~健・忍・寛・尚・楽~
(ケン・ニン・カン・ショウ・ラク)
【フィッシングスタイル】
数釣りより型!
毎回一発大物狙い!
【 ロッド 】
メガドライM2  
1.5-50(紀州釣り用) 
メガドライパワートルク  
1.7-53(カゴ釣り用)
メガディスハイパー 
2.25-53
がま磯 アルマ
1.75-53
がま磯 アテンダーⅡ
1.5-50
【 リール 】
06トーナメントISO-Z
2500LBD 
プレイソショックス 
3000LBD

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

1日1回ポチッと押してくださね!

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報

雲の動き

リンク

このブログをリンクに追加する

ヤフーオークション

潮見表

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。