『釣道五徳』 ~健・忍・寛・尚・楽~

古来より釣りには、「健・忍・寛・尚・楽」 の五徳があるとされ、体を健康にし、忍耐と寛容の心を育て、高尚なる精神を導き、人生を楽しませてくれる。



大尾長!?

4月1日(金)
前回用事で行けなかったF君からお誘いがあり、

中4日でまたまた梶賀へ釣行です。

4時半ごろ到着!平日の金曜日なので空いてます。

そして5時15分出船!

1番に呼ばれ、カガリの東に上がります。

2011040113540000.jpg

2011040113540001.jpg

水温はまだ低いみたい。

棚は深いとのなので5ヒロから釣り開始!

やはり相変わらずサシ餌は残りっぱなし・・・・。

だんだん棚を深くして行くと!

根掛かり!

でも、竿を起こすと外れた?

んん?

何か付いてる?

重たいながらも浮いてくる?

何???

ポコッと浮かすと何とタコ!

沈めすぎて底まで行ってた見たい!

とりあえずおかずは確保!

タコ焼きGET!

そしてしばらくして、

小さいながらも

30CMの本命のグレGET!

でも単発で後は続かず・・・・・

弁当を食べ休憩・・・・・

昼ごろキレイなアタリ!

ビシッ!とあわすとゴツン!

ヨッシャキター!

と思いましたが、

針ハズレ!

針を大きめでしかもカエシのキツイ針に交換!

そしてまたまた来ましたぁー!

でも、

また針ハズレ!

なんでやー!!!!!

そしてまたまたキター!!!

ビシッ!とあわすとゴツン!

でかい!これはでかい!

今までの引きとは全然違う!

今度は捕る!

と、慎重に竿で溜めますが、

きつめに閉めてあるドラグがスベリます!

うわー!何やコイツはー!

メッチャ引きよる!!!!!

そして、慎重にやり取りし、

リールを巻いてくると姿が見えた!

グレや!

メッチャデカイ!!!!!




後チョット!





F君はタモを持ってスタイバイしてくれてます!





でも・・・・・





竿が、





ビョン!





跳ね上がりました!




うわー!外れたー!




仕掛けを回収すると針がナイ!

チモトで切られました!





尾長か!?





めっちゃデカかったのに・・・・・





ショック大大大!!!





その後は、沈黙・・・・・

そして納竿!


本日の釣果
グレ・・・30CM 1枚  タコ・・・1杯

2011040214240000.jpg


ブログランキング参加中!
ポチッとクリックして下さいね!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tosinasi.blog31.fc2.com/tb.php/76-6539acb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

エムズ

Author:エムズ
【ブログタイトル】
『釣道五徳』
(ちょうどうごとく)
~健・忍・寛・尚・楽~
(ケン・ニン・カン・ショウ・ラク)
【フィッシングスタイル】
数釣りより型!
毎回一発大物狙い!
【 ロッド 】
メガドライM2  
1.5-50(紀州釣り用) 
メガドライパワートルク  
1.7-53(カゴ釣り用)
メガディスハイパー 
2.25-53
がま磯 アルマ
1.75-53
がま磯 アテンダーⅡ
1.5-50
【 リール 】
06トーナメントISO-Z
2500LBD 
プレイソショックス 
3000LBD

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

1日1回ポチッと押してくださね!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

雲の動き

リンク

このブログをリンクに追加する

ヤフーオークション

潮見表

