『釣道五徳』 ~健・忍・寛・尚・楽~

古来より釣りには、「健・忍・寛・尚・楽」 の五徳があるとされ、体を健康にし、忍耐と寛容の心を育て、高尚なる精神を導き、人生を楽しませてくれる。



アタリはたったの一発だけ!

12月12日(日)

師走で何かと忙しくて更新が遅くなりました!

大分経つので内容があまり思い出せませんが・・・・・。

いつものF君と梶賀へ釣行です!

夜2時出発!途中エサ屋の日の本でボイルを積み込み、

5時すぎに誠丸に到着!

駐車場はいっぱい!

なので仮眠所のスロープに止めます。

6時過ぎ出船!

今回はカガリの西に上がります!

水温が下がって魚の活性が悪いのか?

撒餌を撒いてもグレの姿は見えません!

エサ取りのハゲらしいのがユラユラと見えるぐらいです。

エサは取られますがウキには反応ナシ!

ウキを沈めて探りますが、

これ又手元にコツコツとも来ずにエサだけ取られます。

やはりハゲ類の仕業のようで

針が齧られ剥げています。

底まで沈めるとベラーマン(ベラ)を釣ってしまった!

これとガシー(ガシラ)をセットで釣ってしまうと、

グレが釣れないと言うジンクスが有るんです!

ヤバイッ!!!

リーチになってしまいました!

あとガッシーを釣ってしまえば、

ツモ!終わりです!

もうこのジンクスでグレは釣れません

でも・・・・・!!!!!

磯際で釣っていると、

ゆっくりシモッて行くウキのスピードがアップ!

ビシッ!と合わすとドスンッ!

ギュギュンッ!

キターーー!!!

際なので強引に竿を操作し!

引き込みに耐え!

魚の動きが止まったらゴリ巻き!

姿が見えた!

やりましたぁー!グレです!

慎重にタモ入れしグレGET!!!

あとチョットで40オーバーでしたが、

久々の良型グレ!

38センチのグレGET!

その後サイズアップを狙いますがさっぱりで

アタリはたったの一発だけ!

で、2時納竿!

F君の方は何匹かグレをGETしましたが良型は出ず!

なのでもう1回F君と今年最後に梶賀へ竿納めに行く予定です!

本日の釣果
グレ・・・38CM 1枚

2010121213550000.jpg


ブログランキング参加中!
ポチッとクリックして下さいね!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tosinasi.blog31.fc2.com/tb.php/72-7091106b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

エムズ

Author:エムズ
【ブログタイトル】
『釣道五徳』
(ちょうどうごとく)
~健・忍・寛・尚・楽~
(ケン・ニン・カン・ショウ・ラク)
【フィッシングスタイル】
数釣りより型!
毎回一発大物狙い!
【 ロッド 】
メガドライM2  
1.5-50(紀州釣り用) 
メガドライパワートルク  
1.7-53(カゴ釣り用)
メガディスハイパー 
2.25-53
がま磯 アルマ
1.75-53
がま磯 アテンダーⅡ
1.5-50
【 リール 】
06トーナメントISO-Z
2500LBD 
プレイソショックス 
3000LBD

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

1日1回ポチッと押してくださね!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報

雲の動き

リンク

このブログをリンクに追加する

ヤフーオークション

潮見表

