『釣道五徳』 ~健・忍・寛・尚・楽~

古来より釣りには、「健・忍・寛・尚・楽」 の五徳があるとされ、体を健康にし、忍耐と寛容の心を育て、高尚なる精神を導き、人生を楽しませてくれる。



赤い竿が満月に!

6月2日(水)

 今回もF君と梶賀へ釣行です!いつものように夜1時に集合して出発!そして4時前に到着!平日なので空いているかと思っていましたが誠丸の駐車場はいっぱいです!仕方なくバックして少し手前の仮眠所前のスロープに車を止め、用意をして4時半出船!
通しは次の日仕事がしんどいので今日は昼の1時までの釣りです!沖磯は朝だけやったら食わんで!カガリの方が朝釣りは良いで!と船長が言うので沖磯は通しの釣客が順番に上がり、僕たち2人は今回はカガリの東に上がります!ウネリが高いのでオベラ向きで奥のテラスで僕が釣り!上の高い所からF君が釣ります!しばらくするとF君がもうキープサイズのグレをGET!続けてこんどはヒラスズキをGET!

こっちもキター!ギュギューン!とグレの引き!慎重にやり取りして浮かせてくると何か白い?

何に・・・・?

あ~イスズミ!抜こうと強引にやり取りすると・・・

ハリが外れてさようなら~~

2010060209290001.jpg  2010060210370000.jpg

しばらくして潮が引いてきたので上の沖向きで釣ります!
サラシで真っ白で中々仕掛けが落ち着かず苦戦!でも重たい仕掛けにチェンジしてすぐにアタリ!キター!ギュギュ-ン!赤い竿がいい感じに曲がり、久々の引きで35センチのグレGET!
またすぐレンチャンで36センチGET!その後ポツポツキープサイズを釣り、今日こそ40オーバー釣れるかも?



そして・・・・・!





ついに来ました!ギュギューン!





赤い竿が満月に曲がります!





ギュイーン!!



思いっきり竿で溜めこらえますが!



メッチャ引く!



これはデカイ!



確実に40オーバー!



いや50オーバーか!?



手前のハエ根が恐い!



擦れたらアウト!



これは取りたい!



でも何か竿を叩いてるような・・・・?



慎重に手前のハエ根をかわし!



浮かせてくると姿が見えた!



デカイ!50ぐらいは有ります!



でも・・・・・グレと違う?



あちゃ~!



サンコさんでした!





その後はキター!と思うも全部サンちゃん!もうレンチャンで腕がパンパン!赤い竿は曲がりまくりで、40オーバーのサンノジは釣れるがグレの40オーバーは釣れず!そして今度はサンちゃんとは又違う引きでゴンゴンと竿を叩くのでマダイか?と思いましたが浮かせてくると何か色が違う?
なんとチヌ!カガリでチヌが釣れるとは・・・・・。
その後、強烈な引きでハリを伸ばされて外れたのが1回ありましたが、40オーバーのグレは釣ることが出来ず1時前に納竿としました!
まあ竿はいっぱい曲げられたので良かったか!?

rt_00235369_2.jpg
 ↑1年がかりでやっと写真とってもらえました!でもいまだ40オーバーは釣れず・・・・・

本日の釣果
グレ・・・30から36CM 4枚 チヌ・・・45CM 1枚  以上


ブログランキング参加中!
ポチッとクリックして下さいね!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 


テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんちわ(^-^)

早速、運気Upの効果でてるんじゃないっすか??
今後が楽しみですね~(*^^)v

僕は樫野をメインにあっちこっちで 頑張ってますよ・・
この前は樫野の平床にあげてもらい、真鯛(50弱)をなんとか・・地磯で、夜釣りも挑戦中です。
梅雨グレで50オーバーを釣っちゃってください!

Re: 東大阪のこういちさん

まいどどうもです!

久しぶりに竿がおもしろいくらい曲がり楽しめました!

梅雨グレで50とは言いませんが何とか40オーバーは釣りたいです。

マダイいいじゃないですか!やりましたねぇ!

でも僕はなぜかチヌにはもてるんです!

夜釣り行ってるんですか?

僕はこの前も磯の上ですべってこけましたし、地磯でも恐いのでちょっとムリです。

くれぐれも足元には気付けて釣って下さいね!



こんちわ(^-^)
>
> 早速、運気Upの効果でてるんじゃないっすか??
> 今後が楽しみですね~(*^^)v
>
> 僕は樫野をメインにあっちこっちで 頑張ってますよ・・
> この前は樫野の平床にあげてもらい、真鯛(50弱)をなんとか・・地磯で、夜釣りも挑戦中です。
> 梅雨グレで50オーバーを釣っちゃってください!

こんちわ(^-^)

最近、更新されてないけど、釣行してないんですか?
僕は最近・・見老津に何回かと後は樫野ばっかです。
樫野はここ2週は爆釣ですよ(^O^)/
8日はグレ20枚以上・・途中から逃がしてました・
あと、真ダイにイガミにアイゴに・・
すぐにクーラー満タンになりますよ(*^_^*)

グレは30~37くらいがレギュラーサイズなんで
ちょっと物足りないかもしれませんが・・


サイズを追い求めるなら見老津!
モンスターがいますよ(*^^)v
時間延長して、夕方・・・尾長ですよ!

ハリスぶち切られは当たり前!
針は尾長ハリ10号でも伸ばされます・・
けど、めちゃくちゃおもろい!!

どうですか??
いっちょ、腕試しに・・(*^_^*)

Re: タイトルなし

ご無沙汰しておりました!ようやくブログ更新しました!

尾長も釣りに行きたかったのですが、あまりにも暑くて磯は休憩してました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tosinasi.blog31.fc2.com/tb.php/65-d32a7bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

エムズ

Author:エムズ
【ブログタイトル】
『釣道五徳』
(ちょうどうごとく)
~健・忍・寛・尚・楽~
(ケン・ニン・カン・ショウ・ラク)
【フィッシングスタイル】
数釣りより型!
毎回一発大物狙い!
【 ロッド 】
メガドライM2  
1.5-50(紀州釣り用) 
メガドライパワートルク  
1.7-53(カゴ釣り用)
メガディスハイパー 
2.25-53
がま磯 アルマ
1.75-53
がま磯 アテンダーⅡ
1.5-50
【 リール 】
06トーナメントISO-Z
2500LBD 
プレイソショックス 
3000LBD

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

1日1回ポチッと押してくださね!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

雲の動き

リンク

このブログをリンクに追加する

ヤフーオークション

潮見表

