『釣道五徳』 ~健・忍・寛・尚・楽~

古来より釣りには、「健・忍・寛・尚・楽」 の五徳があるとされ、体を健康にし、忍耐と寛容の心を育て、高尚なる精神を導き、人生を楽しませてくれる。



これで運気UP!赤い竿購入!

5月10日(月)
 久しぶりにブログ更新です!
釣りの方はと言うと実はこそっと行ってはいますが釣果の方が上がらないので書く気にならず長らくほったらかしになっていました。
 ゴールデンウィークもいつものF君とイカ釣りのN君と3人で大黒解禁になった梶賀へ行きましたが、

F君は48センチをGET!

N君はイカGET!


僕はコッパだけで終了!

かなりめげています・・・・・

なので、釣果画像がないので解禁磯の景色だけUP!
  2010050306460001.jpg
 ↑左上に見えるのが繁島!正面の低い磯がキムラ!  
 2010050306460000.jpg
 ↑正面に見えるのが大黒三島!(沖大黒、中大黒、エビス島)

毎回なぜ自分だけ釣れないのか?仕掛けもF君とほぼ一緒!タナもF君に聞いて合わしてます!考えてる内に
竿を変えてから釣れてない!?

メガドライパワートルクの時は釣れずとも掛かってブチ切られはした!
メガディスハイパーに変えてからは掛かりもしない!

これは竿が悪い!?


いやいや、

メガドライは赤!(ラッキーカラー!?)

メガディスは青!

正反対の色!

これは色が悪い!

色が悪いから運気が落ちている!

だから釣れない!

と、強引な結論にいたりました。

(注:腕が悪いのは棚に上げていますので突っ込まないで下さい)

で、今回、気分一新!

ラッキーカラーの赤い竿!

がま磯アルマ

を思い切って購入しました。

もちろん大物狙いなので1.75-53!

 2010051013570000.jpg
 ↑綺麗な赤!これで運気もUP!釣れるはず!釣れなければおかしい・・・・・

PS・腕が悪いのは重々判っています!
でもマグレでも運でも良いからホンマにもう釣りたいんです!!!



ブログランキング参加中!
ポチッとクリックして下さいね!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 


コメント

お久しぶりで~す。

更新、まってましたよ~
ってか、買っちゃったんですね(^-^)いいな~

ラッキーカラー・・考えたら俺も赤かも・・
ロッドケースも磯クールも・・赤やっ!

でも、3週連続でボーに・・・
先週 やっとこさ串本でグレ一枚釣っただけ・・
明日は・・どうなるんやろ・・(;一_一)

なんか赤いもん、用意せんとあかんな~

Re: 東大阪のこういちさん

こういちサンもラッキーカラーは赤ですか!

僕も赤いメガドライの時の方が調子良かったのでまたラッキーカラーの赤い竿です!

本当は40オーバーを釣ってから買おうと思ってたのですが、最近の悪い流れを変えたくて無理して買うてしまいました!

これで運もUPでしょう!

次こそGETできるかも!?頑張ります!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tosinasi.blog31.fc2.com/tb.php/64-706e18be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

エムズ

Author:エムズ
【ブログタイトル】
『釣道五徳』
(ちょうどうごとく)
~健・忍・寛・尚・楽~
(ケン・ニン・カン・ショウ・ラク)
【フィッシングスタイル】
数釣りより型!
毎回一発大物狙い!
【 ロッド 】
メガドライM2  
1.5-50(紀州釣り用) 
メガドライパワートルク  
1.7-53(カゴ釣り用)
メガディスハイパー 
2.25-53
がま磯 アルマ
1.75-53
がま磯 アテンダーⅡ
1.5-50
【 リール 】
06トーナメントISO-Z
2500LBD 
プレイソショックス 
3000LBD

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

1日1回ポチッと押してくださね!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報

雲の動き

リンク

このブログをリンクに追加する

ヤフーオークション

潮見表

