FC2ブログ

『釣道五徳』 ~健・忍・寛・尚・楽~

古来より釣りには、「健・忍・寛・尚・楽」 の五徳があるとされ、体を健康にし、忍耐と寛容の心を育て、高尚なる精神を導き、人生を楽しませてくれる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

津波注意報発令中!なのに梶賀でグレ釣り!

9月30日(水)
 ひさしぶりに梶賀へ大グレを狙いにF君と釣行です!半夜が今日で最後なので一回通しで釣ろうと思ってましたが天気予報が雨80%の為、朝だけの釣りです。1時半に集合しますが早くも雨が降ってます。カッパを忘れず積み込み出発します。国道169号を通って大台ケ原を越え4時半ごろ現地に到着!ゆっくり準備をし事務所に顔を出し船長に挨拶。事務所のテレビでは何やら海外で大きい地震のニュースが!津波注意報が出てるみたいです。でもあまり影響ないみたいなので、5時半いざ出船!雨は止んで風もなくウネリも少しで良い感じ!まず底物師がカガリの東に上がり、次の客がカガリ西と中ドマルに上がり最後に僕らですが沖に行って見るか?見張りにするか?と聞かれましたが、見張り下に行く事に!前回ここに上がった時と同じ所の海に向かって右に僕、左にF君で竿を出します。まずは遠投で尾長&ハマチを狙いますが反応ナシ!全然サシエも触りません!しばらくがんばりましたがあきらめ際釣り際は入れ食い!アタリバンバンででコッパが釣れます!たまにキープサイズが釣れますがほとんどリリースサイズ!ボイルを巻くとコッパが食い上がって来てジャンプしてます!コッパの活性が高すぎ!海の中はまだまだ真夏みたい!これはアカンと沖を狙いますが沖でもコッパ!今日はハマチも釣りたかったのに全然です!しばらくして船長からF君に電話があり津波が来るから11時で撤収との事!時間があまりないので休憩もせず釣りますがやはりダメ釣れるのはコッパ!中にはキープサイズも釣れますが、もう5枚キープしたので後は全部リリースしてサイズアップを狙います。しばらくして船長からまたTELがあり津波は50センチぐらいなので撤収はナシとの事でも念の為気おつけといてと。天気の方は全然問題ナシで雨は持ちそうです。昼ごろF君が竿を曲げました。グレか?浮かせてくるとハマチ!タモで掬ってあげました!良型でおいしそう!羨ましい!ハマチ回ってきたか!と遠投しますがそれっきりでアタリ無し!F君にもアタリが来ませんでした。結局グレもサイズアップできず、昼1時前に納竿!津波はいつ来たのか?まったく判らず?

本日の釣果
・グレ・・・25~30まで 5枚  ・シマアジ・・・30㎝弱 1枚  お土産としてお持ち帰り!画像はナシです。


ブログランキング参加中!
ポチッとクリックして下さいね!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tosinasi.blog31.fc2.com/tb.php/52-c4081722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

エムズ

Author:エムズ
【ブログタイトル】
『釣道五徳』
(ちょうどうごとく)
~健・忍・寛・尚・楽~
(ケン・ニン・カン・ショウ・ラク)
【フィッシングスタイル】
数釣りより型!
毎回一発大物狙い!
【 ロッド 】
メガドライM2  
1.5-50(紀州釣り用) 
メガドライパワートルク  
1.7-53(カゴ釣り用)
メガディスハイパー 
2.25-53
がま磯 アルマ
1.75-53
がま磯 アテンダーⅡ
1.5-50
【 リール 】
06トーナメントISO-Z
2500LBD 
プレイソショックス 
3000LBD

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

1日1回ポチッと押してくださね!

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

雲の動き

リンク

このブログをリンクに追加する

ヤフーオークション

潮見表

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。