『釣道五徳』 ~健・忍・寛・尚・楽~

古来より釣りには、「健・忍・寛・尚・楽」 の五徳があるとされ、体を健康にし、忍耐と寛容の心を育て、高尚なる精神を導き、人生を楽しませてくれる。



津久野の筏で久々のダンゴ!

9月22日(水)

 ご無沙汰しておりました!今年の夏は暑すぎで全然釣りに行ってません!でも8月のお盆休みに一回だけ和歌山北港魚釣り公園へ子供(次男)と子供の友達2人を連れて行きましたが・・・・。朝は涼しかったのですが日が出てくるとあまりに暑いので早々10時に納竿して近くの片男波海水浴場に連れて行き子供をほっておいて僕は車で爆睡してました!

で、結果はこれだけでした↓
2010081515220000.jpg
ソーダガツオ 約35CM 仕掛けは飛ばしサビキ


 そして今回はイカ師のN君からお誘いが有りアオリイカで有名なイカダへ行くことに!朝4時集合して出発!途中エサ屋により6時半ごろ到着!平日なので空いてます!早速準備をし筏へ渡してもらいます!
N君はヤエンでイカ狙いと紀州釣りでチヌを狙い!僕はとりあえず得意の紀州釣りとウキ仕掛けでアオリを狙い!早速仕掛けを準備し釣り開始!するとダンゴ3投目でN君がビュンッ!するとギュイーンと竿が曲がりドラグがジジー
マジか?デカイ?そんなまさか?ボラちゃうんか?と思いましたが浮かせてくるとなんとチヌ!あわててタモを用意し取り込みOK!いきなり45オーバー!のグッドサイズ!これは今日は入れ食いか?N君はその後も合わせまくりでチャリコのレンチャン!



でもこっちはアタリナシ・・・




そしてついにアタリが!キターッ!




ビュンッ!!!




パーンッ!?????




うわーーーーーーー!!!!!




竿折れたぁーーーーー!






メガドライM2の4番が合わせ折れ!お気に入りの竿が・・・・ショック大↓

2010092317280000.jpg

前に使ってたメガドライも同じところで合わせ折れたし、よく折れると聴きくし、
4番は欠陥や!!!

仕方がないのでイカを狙おうとしていたパワートルクを使い紀州釣り再開!

しばらく釣りますが釣れるのはチャリコばかり!チャリコのオンパレード!コーンに変えてもチャリコが食ってきます!
これはアカンと地向きに釣り座を変更
2010092215590001.jpg 2010092215590000.jpg

こっちはベラやガシラやフグが釣れて来ます!




そしてキターッ!




デカイ!!!!




でも・・・・・




ボラでした!





N君もその後チャリコなどの餌取だけ・・・

昼になり弁当を食べてしばらく昼寝・・・・

1時間ほどして起きるとN君は30位のヘダイをゲットしています!

これはアカンとあせって釣り再開!






そして・・・・・・・・・・






キマシタァーーー!






バシッ!と合わすとドスンッ!






ギュンギュン!






重く竿を叩きます!






デカイ!






でもボラかも?






慎重に浮かしてくると黒い?






やりましたー!!!






チヌGET!!!









ようやく面目躍如!







紀州釣りは得意なので、ほんまボーズやったら面目丸潰れのところでした!
そして終了時間の4時前にもう1枚追加で気分良く納竿
2010092216000000.jpg
2人とも釣れて仲良くスカリが並んでます。

ちなみにN君のイカ釣りは2回ヤエンを入れましたがバレてしまい釣果ナシ!でもデカイチヌが釣れたので良かったですね!

本日の釣果
チヌ・・・2枚 45㎝ 34㎝ カワハギ・・・23㎝ 以上

2010092314360000.jpg    2010092316290000.jpg
カワハギもちゃっかりGET!   いつも使っている荘司ウキ!



2010092216360000.jpg    2010092216360001.jpg
フォトコン用にバシリッ!     N君のチヌの方がデカかった!



ブログランキング参加中!
ポチッとクリックして下さいね!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 


シルバーウィーク釣行!紀州釣りで爆釣!

9月20日(日)
 シルバーウィーク釣行は三重の錦漁港紀州釣りです!本当は磯に上がってフカセをしたかったのですが台風の影響でウネリがあるので断念し、ひさしぶりに丸一日の紀州釣りとなりました!同行のメンバーは紀州釣りの師匠のF君とひさしぶりのH君とお初のF君の師匠(師匠の師匠なので師範です)と僕の4人での釣りです。遠征なので夜10時に集合して出発!名阪~伊勢自動車道~紀勢自動車道を通って途中エサ屋でサシエを購入して1時ごろ現地到着!場所は穴場の小波止なのでまだ誰もいません。いつもは釣り座だけ確保し夜明けまで車で仮眠ですが今回はアオリイカの新子を狙おうとエギを持ってきたので早速エギを投げます。他のメンバーは電気ウキを付けてのウキ釣りです!ウキ釣りではF君が早くも小さいながらもチヌゲット!師範は何とウナギをゲット!H君も色々釣ってます!でもこっちはサッパリ!イカ居てません!しかたなくイカをあきらめケミホタルとメタルジグを付け今度はタチウオ狙いですがやはりダメ!タチウオ居てません!であきらめ車で寝ます、、、zzZ

2009092006230000.jpg 2009092009490000.jpg


 明るくなってきた6時前ごろからみんな起きだし釣り座を構えます!手前からF君・僕・H君・師範と並ん釣り開始!しばらくすると早速ウキにアタリが!バシッ!と合わすと乗りました!浮かせてくると白い!何?なんと25㎝ぐらいもある良型のキス!おいしい魚なのでクーラーにキープです!そしてしばらくして、アタリが!バシッ!コンコン!と竿を叩きます!チヌ!小さいながらも早速ゲット!その後型は小さいながらポンポンと釣り、11時ごろからしばし休憩!弁当を食べて車でお昼寝、、、zzZ。そして1時ごろから起きだして波止の先端でメッキが釣れるとの情報があったのでルアーを投げメッキアジを狙います。メッキは確かにいましたが、ルアーを追ってきますが食いつきません!ちょっとルアーが大きすぎたか?あきらめ釣り座に戻りだんごを握ります。昼からはボラが回ってきたみたいで掛けてしまい取り込みが大変!ボラのアタリは合わさんとこうと思っていますがまだまだ腕が未熟なのでついつい合わしてしまいます。でも掛けたときはゴンゴンと竿を叩くので良型チヌか!?と期待しますが姿を見てガッカリ↓カニを付けていてもこれはチヌやろ!と、でも上がってくるとボラでガッカリ↓。カニも吸い込んでしまうみたいです。
 結局昼からもポツポツと釣りリリースを含め約15枚のひさしぶりの爆釣!型は小まいですが、、、。でもひさしぶりに良い釣りができ一日楽しめました!

2009092017210000.jpg 2009092009500000.jpg

本日の釣果
チヌ・・・約15枚 25㎝前後 キス・・・1匹 約25㎝ 以上

ブログランキング参加中!
ポチッとクリックして下さいね!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

ゴールデンウイーク釣行!by湯浅

4月29日昭和の日(水)
 ゴールデンウイークの釣行は、久しぶりにN君と湯浅に紀州釣りでのっこみチヌを狙いに釣行です!N君とはちょうど1年前に湯浅に来ましたがその時は僕は腹パンパンのチヌを2枚釣りましたがN君はボーズ。今回N君はリベンジ釣行です!果たして今回は釣れたのでしょうか!?ゴールデンウイークということもあり早めの10時に出発して現地で4時前まで仮眠です。4時に受付し釣果を聞きますがさすがに紀州釣り氏はまだ少ないらしく釣果のあるのはフカセばかり見たいです。釣り客もやっぱりフカセ氏ばかりで紀州釣りは僕たち二人だけ見たいです。でもあえて「ダンゴで釣ったる!」と意気込んで5時出船!今回はオチコミというポイントに上がりますが、すぐ横の離れに湯浅で有名な○津さんら2人も上がりました。そして早速釣り座を構えます。海に向かって左の離れにフカセ2人、真ん中に僕、右にN君と並びます。朝からフカセのマキエに負けたらアカンとダンゴをせっせと投げますがまったくサシエは取られません。1時間、2時間と打ちますがサシエに何も触りません。エサトリ全然おらず!嫌な予感が、、、。そうこうしていると隣のフカセ氏の竿が曲がりました!チヌ!しかもデカイ!40オーバーのメタボチヌ!「チヌおるやんか!」と気合を入れますがこっちはアタリ、サシエ取られず。でもまた隣のフカセ氏の竿が曲がります。N君の方はアタリが有るらしくガシラとベラをボツボツ釣ってます。でもこっちは全然です。10時になり弁当船がやってきた。全然なので早速得意の早ベンです!少々高めですがここの弁当はうまいのでおすすめですよ。食べ終わって少し休憩、、、。

2009042910060000.jpg  2009042909550000.jpg

弁当を食べ終え早速釣りを開始しますがやはりエサ取られずアタリ無し、、、。しばらくがんばりましたが睡魔が襲ってきた!得意の昼寝です。zzzz...。
 1時間半ぐらい寝てすっきりして釣りを開始します。そしてやっと待望のアタリが!寝ウキがモゾモゾとしてそしてゆっくり立ち始めました!一呼吸おいて「今や!バシッン!」と合わせるとゴツン!「キター!」竿がググーッとしなります!デカイ!慎重に竿を操作し浮かせてくると顔がデカイです。年無しか!?と思わせる顔つきでしたがタモで掬うと顔はでかいのに長さはチョット足らない見たいです。でも腹パンパンのノッコミチヌ!じあいの到来か!隣のフカセ氏の竿もレンチャンでバンバン曲がり始めました!今やと気合を入れ釣ります!そしてまたまた寝ウキに反応が!バシッ!合わせると乗りました!またまたデカそうです!ゴンッゴンッ!と竿を締めこむ引きを楽しみ浮かせてくるとまたまたデカイ顔!これは年なしやろ!と思いましたがタモで掬うと体は腹がパンパンで太いですが長寸は意外と短い!次を狙い頑張りますが隣のフカセ氏の竿が曲がります。撒餌をバンバン撒かれチヌがみんなそっちへ行ってるみたいでレンチャンで釣ってます。こっちはまたまたアタリ無しになってしまいました。夕方になっても釣れそうな気配はありません!最後にもう1枚上げようとガンバッテいた時ウキがスバッ!と消しこみました!バシッ!と合わすとゴツン!デカイ!最後にキターッ思い慎重にやり取りをしますがハリが外れました。姿は見れませんでしたが多分ボラでしょう。その後はあたりも無しで5時半に納竿としました。

2009042918220001.jpg

結局良型を2枚釣りましたが隣のフカセ氏は2人で14枚!腕もあると思いますがやはりこの時期はフカセには勝てないのでしょうか?でもチヌ2枚では話になりません。腕不足。完敗です。
N君の釣果はナイショです。しばらくはイカ釣りをするみたいです。

2009042918360000.jpg  tosen09042905.jpg
 

本日の釣果

チヌ・・・49㎝ 46㎝ 計2枚 以上


ブログランキング参加中!
ポチッとクリックして下さいね!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

今年初!4ヶ月ぶりの紀州釣り!マリーナシティ海釣り公園!

4月22日(水)
 今回は久々4ヶ月ぶりのダンゴです!あちこちでノッコミちぬが釣れているみたいなのでマリーナシティに行くことに!でも今日は次男の中学校が創立記念日で休みだとのことで友達2人との計4人で釣行です。朝から順番に迎えに行き5時過ぎ出発し途中エサ屋により7時ごろ到着!平日なのにけっこう車が止まってます。早速コロコロに荷物を乗せ突堤に向かいますがもう紀州釣りが先端付近からズラーと並んで竿を出してます。しかたなく手前の方に釣り座を構え7時半ごろ釣り開始!次男たち子供3人組は入り口の近くでサビキです!朝からせっせとダンゴを投げますが魚の反応はナシ!サシエはキッチリもどってきます。しかも向かい風がだんだんきつくなってきた。やり難い!9時ごろ見切りを着け場所が変えです。1番先端のカゴ釣り氏の隣に空を見つけ入らしてもらいます。

2009042212000000.jpg  2009042209130000.jpg

ちょうど風裏で釣りやすいですがまた一からのポイント作りです。せっせとダンゴを打ち続けますがやはりここも魚の反応はナシ!昨日の雨で水温が下がったのか?潮もけっこう濁ってます。次男の方はサビキでイワシやアジを結構釣っています!でもこっちはエサ取りすら掛かりません!良い天気すぎて睡魔が、、、。弁当を食って12時半ごろから昼寝zzzz...。1時間ほど寝て1時半ごろから釣り開始!そして、しばらくしてようやく待望のアタリ!ダンゴが割れて少しして荘司ウキに反応が!ピコピコ!そしてピコン!と少しシモッた!入った!バシッ!と合わすとガツン!グンッグンッ!ゴンッゴンッ!と竿を叩きます!まさにチヌの手ごたえ!しかもデカイ!竿を曲げているのを見つけ3人組も飛んできました!慎重に浮かせてタモ入れ一発!やりました!40オーバーのノッコミちぬ!子供の前で釣れ面目躍如です!そして、それからレンチャンでポンポンと2枚追加!地合いの到来です!ですが、まだまだ釣れそうな気配なのに子供が7時から塾なので今日は早く帰らなくてはなりません!もう時間がナイ!仕方なく最後にもう1枚追加したところの4時半納竿としました。今年初の紀州釣りで40オーバーのチヌが釣れたし幸先が良いみたいです。ようやく水温も上がってきた!紀州釣りファンのみなさん、紀州釣りシーズン開幕ですよ!

2009042216340000.jpg

本日の釣果
チヌ・・・43.5㎝ 42㎝ 35㎝ 29㎝ 計4枚

次男3人組みの釣果
アジ・イワシ・・・多数  ガッチョ・・・1匹  以上


ブログランキング参加中!
ポチッとクリックして下さいね!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

どこまでつづく?連敗記録!

11月26日(水)
 3日前の大会でまたもやボーズを食らい、もう何連敗か判らんようになってきてますが、こうなったら一発デカイのを釣らんと納得できません!なので水温が下がって時期がもう遅いかもと思いながらもボーズ覚悟で一か八かで大物狙いで由良の筏へ単独釣行です!朝少し遅くの7時ごろ現地に到着して早速筏へ渡してもらいますが釣り客はだーれも居ません!ほんまに貸切です!

2008112612420000.jpg

早速釣り座を構え7時半ごろ釣り開始!棚取りをしてからの第一投目でウキに反応が!バシッと合わすと乗ってます!何と一投目でチャリコが釣れた!これは活性がいいのか?とダンゴを投げますが最初だけで後はエサが取られず状態です。ここは潮が速いので釣りにならない時が有るのですが今日はまったく動きません!今日は大潮なのに?なんで?まあ釣りやすいので今のうちに釣っておこうとダンゴを投げますがサシエは取られません!10時ごろになりやっとサシエが取られ出しエサ取りは寄ってきた見たいですがチヌっぽい反応は有りません。昼から夕方にかけて釣れる事が多いのでせっせとダンゴを投げますがたまのアタリで釣れるのはチャリコだけ!潮は相変わらず動きません!たまに右に少し流れたかと思うとすぐに止まり今度は左に流れたりと今日はなんか変な潮。もう少し動いた方が這わせてもウキにアタリが出やすいので釣りやすいのですが、、、。そうこうしているとようやくウキにアタリが出はじめました!もうチヌが寄って来てるはずと思いウキに集中しているとウキに反応が!バシッと合わせるとのりました!キターッ!デカイ!グングングンと竿を締め付けゴンゴンゴンと竿を叩きます!ホサキが水中に突き刺さってます!ここは結構深いので中々上がってきません!慎重に巻き上げてくるとチラッと姿が!ん?、、、なんか長い?ボラでした。しかもトド級(70オーバー)です!その後連チャンでボラを釣りもう手がパンパンです。もうボラみたいなアタリはあわさんとこと思っていてもウキが上がってこない!勝手吸い込んで掛かってます。もう底はボラまみれみたいです。勝手に回収時にスレで掛かってきます。もうアカン!休憩!昼飯です!腹ごしらえを終え気分を入れ替えて釣り開始しますが向い側の養殖筏に船が来ました。何をするのかと思っているとえらい音を立て生簀の中にエサを撒きはじめました!養殖の魚がバシャバシャバシャと跳ねまくってます!早よ終わらんかなーと思ってますが2時間ぐらい生簀を順番にエサ撒きまくりです。「こんだけ撒いたら魚みなそっちへおこぼれをもらいに行くやんか!」と思ったとおりサシエが取られず状態です!やっぱりエサをもらいに向うへ行ってる見たい。2時すぎようやくエサ撒き終了!やっと終わったかとダンゴを投げるているとウキに反応が!さっきまで居なかったのに生簀のエサ撒きが終わるとすぐこっちにやって来たみたい。またボラみたいですが思わず合わしてしまってボラと格闘です!「もうチヌのアタリしか合わさん!」と、これはチヌやろうというアタリを合わすも巻き上げてくるとまたまたボラ!チヌは何処?その後がんばりますがチヌの顔を見ることが出来ず4時に納竿。またまたボーズ、、、。少しは出来ると思ってましたがとうとう腕に自信が無くなりました。

2008112612380000.jpg←チヌが釣れなかったのでこの画像です。こんなでっかいタンカー見たいな船がやって来ました。浅いので浮き上がら為か大漁の水を横から撒き、でっかいスクリューは半分海面から出してゆっくり進んでました。

本日の釣果
チヌ・・・ボーズ  チャリコ・・・少々


本日の教訓は自信喪失中のため当分の間お休みします。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

第3回 F杯 紀州釣り大会 IN湯浅

11月23日(日)
 今回は年2開催で恒例の仲間内での紀州釣り大会です。今年は真夏の1番暑いときに開催しましたし今回も11月末のこの寒い時期になってしまいました。(ちなみに去年も寒い12月でした。)最初は大阪湾で開催予定でしたが釣果が期待できるのと人数が減ったので急遽湯浅の磯で開催です!メンバーは師匠のF君とH君とT君とボクの4人。もう少し人数が多い予定でしが他の用事や仕事で来られない人が出てまたまた少人数になってしまいました。朝3時に集合して4人なので車1台で出発です。途中エサ屋に寄るとさすがに連休だけあってえらいお客さんの数です。店の中は超満員御状態!レジに長い列ができてます。エサを買うのに時間がかかりましたが何とか1番船に乗れました。渡船もやっぱり釣り客はいっぱいですがイカの釣り客が多いです。チヌ狙いの客はそう多く有りません!釣れてないのか?情報ではポツポツと釣れてるとのことでしたがやはりもうチヌは終盤のようです。今回は4人並んで釣れる所の穴口に上がりました。穴口は前日釣れている見たいでしたがボクは湯浅で唯一ボーズを食らっているポイントです(湯浅は過去6釣行数5釣果 釣果率8割3分3厘と好成績!爆釣は有りませんが結構型のいいサイズを1~4枚は釣っています)今回は湯浅で唯一ボーズポイントのリベンジなるか?早速ジャンケンで釣り座を決め(海に向かって左からH君・自分・F君・T君)6時半ごろ釣り開始です。

2008112316010000.jpg

1時間ぐらいでサシエが取らる様になってきた。エサ取りが寄って来てるみたい。そうこうしていると横でバシッと合わす音が!師匠F君の竿が曲がっています。ボラかといっていましたが上がってくるとデカイちぬ!いきなり40オーバーの大型!もう来たかとダンゴを投げますがこちらはウキに反応ナシ!サシエのオキアミとボケは取られますがコーンではそのままで戻ってきます。その後F君は2連発で!でも1枚はナチュラルリリース!すべって海の中へお帰りになりました。しばらく集中して釣りますがこちらは反応ナシ!その他のメンバーもダメみたい。おもしろくないので10時ごろからお決まりの早ベンです!昼寝もしようと思いましたが今日は大会なので釣り座へ戻って釣り再開!昼ごろようやくウキに反応が出てきましたが合わしても乗りません!じっとガマンして小当たりを無視すると今度はサシエが有りません!硬いエサのコーンでは取られず!難しい。フナムシほしい!(もうエサ屋に売ってませんし、寒くなり姿も見ない)昼過ぎにようやく「キターッ」と竿を曲げますが良型のカワハギ!おかずゲット!ですがその後釣れずでもう終了の時間が迫ってきてます。もうみんな納竿していますが最後にドラマが起きるとダンゴを投げているとウキにモゾモゾとちぬポイ反応が!「キターッ」とあわせると乗りました!竿を叩いています!ボーズは逃れたか?ん?あれ?チョット軽い?浮かしてくるとカワハギでした。ドラマは起きず!これであきらめ4時前に納竿としました。結果・優勝は45㎝のF君で一人勝ちのチヌ4枚!内1枚はナチュラルリリースでした。他3人共ボーズでした。あぁ情けない。

2008112410260000.jpg←家族で刺身と鍋でおいしく食べました。
tosen08112304.jpg←F君の釣果、カワハギもちゃっかりゲット!さすが師匠!


本日の釣果
チヌ・・・ボーズ カワハギ・・・2枚 27㎝ 21㎝

本日の教訓
磯だから釣れると思うべからず!安易な考えでいるとボーズを食らうと心得ておくべし!




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

またまた大阪湾!リベンジ釣行!

10月22日(水)
今週は師匠のF君とF君の親戚のT君とまたまた大阪湾です!
先週ダメだったので先々週の時に良い釣りができたポイントで釣ります。
朝からやっぱりアタリ無しサシエ取られずでいやな予感!ぜんぜん魚の反応無し!面白くないので10時すぎから早弁です!腹がいっぱいになってこれからやと気合を入れなおし釣りを開始と思っていると雨が降ってきた。天気予報では夕方から雨で持つやろうと思っていましたがだんだん本降りに、、、。仕方なくカッパで釣りますが手が濡れているのでダンゴを握ると手がベチョベチョになってきて竿のリールもドロドロです!だんだんやる気が↓雨の中、F君が昼過ぎようやくチヌを釣りやっと回って来たかとやる気が↑でも釣れるのは隣のF君とその隣のT君で自分の所はなぜか反応無し!なんで?隣はポイントに魚が寄っているのか、バンバン合わせる音が聞こえます!T君は48㎝のチヌを仕留め計2枚!F君は5枚も釣ってます!時合いが来たかともう釣れる、もう釣れると気合が入りますが、こっちはアタリ無し、ぜんぜんチヌは寄って居ないみたいです。ようやく待望のアタリを合わせるもボラのスレ!その後がんばりますが、夕方から潮が速くなってきて釣りにならず4時半ごろ納竿としました。リベンジならず、またまたボーズ!今日はダンゴにムギを入れるのを忘れたのでムギ無しダンゴたぶんそれが悪かったのか?チヌがポイントに落ち着かず通り過ぎて行き釣れないのです。そうに違いないと自分に言い聞かせ、納得して帰路につきました。今日は雨だったので画像は無しです。(本当は釣れてないので焦っていて写真取り忘れてました)

本日の釣果
チヌ・・・ボーズ

F君・・・チヌ 5枚    T君・・・チヌ 2枚 

本日の教訓
隣が釣れたから自分も釣れると思うべからず!しっかり自分のポイントにチヌを寄せるべし!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

財布の中身がさびしいのでまたまた大阪湾!

10月15日(水) 

今週は先週に良い釣りができたので連チャンで大阪湾!単独釣行!
2008101514190000.jpg

天気はバッチリ!最高の釣り日和ですが、朝からアタリ無しでサシエが取られずで昼前までに釣れたのはチャリコだけ、この場所はアカンと500mも重たい道具を担いで釣座を移動(天気良すぎて汗だく!あ~しんど!)新しい場所でせっせとダンゴを投げますがここも魚の反応無し!釣れたのはタコだけで終了~!こんな良い天気やったのに、、、。ボ~ズでした。
2008101510240000.jpg
本日の釣果
チヌ・・・ボーズ  チャリコ・タコ・・・少々

本日の教訓
先週釣れたから今週も釣れると思うべからず!海の状況は日々変わると心得るべし!



ブログランキング参加中!
ポチッとクリックして下さいね!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

エムズ

Author:エムズ
【ブログタイトル】
『釣道五徳』
(ちょうどうごとく)
~健・忍・寛・尚・楽~
(ケン・ニン・カン・ショウ・ラク)
【フィッシングスタイル】
数釣りより型!
毎回一発大物狙い!
【 ロッド 】
メガドライM2  
1.5-50(紀州釣り用) 
メガドライパワートルク  
1.7-53(カゴ釣り用)
メガディスハイパー 
2.25-53
がま磯 アルマ
1.75-53
がま磯 アテンダーⅡ
1.5-50
【 リール 】
06トーナメントISO-Z
2500LBD 
プレイソショックス 
3000LBD

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

1日1回ポチッと押してくださね!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

雲の動き

リンク

このブログをリンクに追加する

ヤフーオークション

潮見表

