『釣道五徳』 ~健・忍・寛・尚・楽~

古来より釣りには、「健・忍・寛・尚・楽」 の五徳があるとされ、体を健康にし、忍耐と寛容の心を育て、高尚なる精神を導き、人生を楽しませてくれる。



尾長ゲットーーー!!!

4月26日(火)
大黒解禁前の26日!F君と梶賀へ釣行です!


夜1時に集合して出発!


途中エサで休憩しすぎて、


出船に間に合わない!


ヤバイ!



とF君が超特急で国道からの峠を下り、


梶賀へ向かいます!


ギリギリ間に合いましたが、


ブレーキからは焼けた臭いがムンムン・・・


飛ばしすぎです。


急いで準備をし5時出船!


今日は空いていたのでF君は見張りに上がり、


僕はカガリの東に上がり別れて釣る事に


海は結構うねってます!


朝からはエサ撒かんと釣ってみと言うので


マキエを撒かずオベラ向きで釣り開始!


するといきなりウキがスパーン!!!


ビシッとあわすとギュギューン!!!


いきなりキター!!!


しかも、デカイぞー!!!


ヨッシャー!!!と慎重にやり取り!


ギュギュンーとめっちゃ引く!


竿で溜めてもなかなか浮いてこない!


ようやく姿が見えてきた!


なんか白い!?


何???


浮かすとイスズミ!


タモを取り掬おうとしますが、また潜られ、


竿で溜めて浮かせますがメッチャ引きます!


しばらくしてようやく浮かせますが!


往生際が悪い!


なかなか掬わしません!


そしてようやくネットイン!

2011042605350000.jpg
↑45ぐらいのメタボなイスズミでした!

今日は活性がいい!とリリースして


釣り再開しますが、その後は沈黙・・・


でも、しばらくしてようやくアタリで!


本命のグレ30オーバーをGET!


その後もう1枚追加しましたが、


アタリが無くなったので沖向きに移動して釣り開始!


遠投で尾長狙いをしていると、


バチンッと指が弾かれた!


バシッとあわすとギュギューン!


尾長35オーバーのGET!


連続で同サイズの尾長GET!


そしてしばらくして、


バチバチーッ!


キターーーア!!!


これは・・・・・デカイ!!!


慎重にやり取りしますが、


寄せてくると手前のハエ根に一直線!


ヤバーーーイ!


足元がうねりでさらわれるのを覚悟して下に降り、


ハエ根を交わし慎重に竿で溜め浮かせるとデカイ!


サラシがキツイのでなかなか掬えません!


翻弄されながらも何とかタモで掬い、


ヨッシャーーーーー!!!


40オーバーの尾長GET!!!

その後もポンポンと釣れます!



今日は爆釣か!?



でも潮が変わると・・・・・


さっぱりアタリがなくなり、


沖向きをあきらめ角の際を狙いますが・・・


三ちゃん大の2連発で手がパンパン!


その後は釣れずで、2時前に納竿。


本日の釣果
尾長グレ・・・30~42CM 4枚 口太・・・28~38CM 3枚 

rt_00268760_2.jpg


ブログランキング参加中!
ポチッとクリックして下さいね!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

エムズ

Author:エムズ
【ブログタイトル】
『釣道五徳』
(ちょうどうごとく)
~健・忍・寛・尚・楽~
(ケン・ニン・カン・ショウ・ラク)
【フィッシングスタイル】
数釣りより型!
毎回一発大物狙い!
【 ロッド 】
メガドライM2  
1.5-50(紀州釣り用) 
メガドライパワートルク  
1.7-53(カゴ釣り用)
メガディスハイパー 
2.25-53
がま磯 アルマ
1.75-53
がま磯 アテンダーⅡ
1.5-50
【 リール 】
06トーナメントISO-Z
2500LBD 
プレイソショックス 
3000LBD

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

1日1回ポチッと押してくださね!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報

雲の動き

リンク

このブログをリンクに追加する

ヤフーオークション

潮見表

